PG トランザムライザーをお手軽塗装で作る その4

結局全塗装になりましたがゲートやヒケ処理などはせずにサクっと作ろうと作業を進めているトランザムライザー。
今回はオーライザーの仕上げ&組み立てです。
それと同時にオーライザーの箱に入っていたスタンドも組みました。
作りは変わりませんが成形色が変わりクリアグリーンのラメ入りになっています。
ダブルオーライザーの時はスタンドの根本を折ってしまったので今回もあまりグラつくようだったら後で補強を入れようと思います。


スミイレの後のデカール貼り。
キットには水転写デカールが入っているのでこちらを使います。
薄いピンク部分にはメタリックレッド、濃い赤部分にはシルバーのデカールを貼るようになっていました。

ミサイル類のラインはゴールド、コーションはシルバーです。
キラっと反射するので派手めの仕上がりになります。


デカールが乾いたらクリアコートをしておきます。
今回はデカールのメタリック感を消したくなかったのでフィニッシャーズのオートクリアでコート。
艶ありの仕上げにしました。

乾燥したらひたすら組み立てます。
こちらはGNソードIIIとミサイル類。


そしてオーライザー本体です。

クリアパーツが多いので切り出しには気を使うものの、一度作っているのもあり組み立てはスムーズでした。
ただクリアパーツなのでこじ開けたりすると傷が目立ちますしプラが硬いのでバラしたりする場合は注意が必要です。
こういったクリア外装のキットはあまり組む機会が無かったので新鮮で良いですね。

クリア装甲にパール塗装をしたので
光の反射と角度によってクリアパーツからメタリック塗装のような表面に見えたりする変化のある仕上がりに出来ました。
これでオーライザー箱は終わったので次は00本体を組みます。
(プレミアムバンダイ)

・ガンダムデカールDX 01~06の再販分が受注されています
(amazon)
- 関連記事
-
-
PG トランザムライザーをお手軽塗装で作る その6
-
PG トランザムライザーをお手軽塗装で作る その5
-
PG トランザムライザーをお手軽塗装で作る その4
-
PG トランザムライザーを部分塗装で作る その3
-
PG トランザムライザーを部分塗装で作る その2
-