HGUC Zガンダム(ウェイブシューター)を作る その6

腕部と脚部の加工を済ませたZガンダム。
今回は腰の裏打ちパーツなどを作ります。
キットの腰アーマーですがリアのみきちんとした裏打ちパーツがありますが
フロントとサイドは画像のように特になにもないので

形状に合わせ0.5mmのプラ板を切り出します。
この時プラ板の裏側のエッジを削っておきピッタリフィットするようにしておきます。

さらに0.2mmのプラペーパーを使いデザインナイフで慎重にフレーム状のディテールを切り出します。
これで二重構造になり塗り分けも簡単になります。

サイドアーマーは0.3mmのプラ板を画像のようにカットし3枚重ねました。

セットするとこのような感じになります。

脹脛のバーニアはシャープなメタルバーニアに交換したので
釣り合いが取れるようスカートや腰後ろのバーニアも合わせてメタルバーニアに交換する事にしました。
使うのはストックにあったBSバーニアショート4mmと
ちょうど良いのがなかったので新たに購入したSTDスラスター6mmです。

BSバーニアは3パーツ構成、STDスラスターは2パーツ構成になっています。

リアスカートは4mmのBSバーニアをそのままセット。

腰のバーニアですが本当は5mmが良かったのですが無かったので
6mmのSTDスラスターの内側のパーツのみを使う事にしました。
バーニアはほとんど埋め込まれるので1パーツでもそこまで気になりません。

あとは多少ディテールを追加して腰部分の作業は終了。
次回は胸部とバインダーを終わらせ塗装に入れるようにしたいと思います。
(プレミアムバンダイ)

・HGUC ギャンクリーガーなどが受注されています
(amazon)

- 関連記事
-
-
HGUC Zガンダム(ウェイブシューター)を作る その8
-
HGUC Zガンダム(ウェイブシューター)を作る その7
-
HGUC Zガンダム(ウェイブシューター)を作る その6
-
HGUC Zガンダム(ウェイブシューター)を作る その5
-
HGUC Zガンダム(ウェイブシューター)を作る その4
-