HGUC R・ジャジャを作る その6

塗装に向けて加工を進めているHGUC Rジャジャ。
今回は胸部と腹部のボリュームアップを進めていきます。

まずは腹部がちょっと細いかなと思ったので好みで幅増しをします。
カットした1mmのプラ板を両サイドに貼り乾燥後に整えておきました。

続いて胸部も若干ボリュームアップします。
形状に合わせてカットした1mmプラ板を貼りこちらも乾燥後にヤスリで整えます。

どうしてもパーツとの間に若干段差が出来たりするのでそこは瞬着などで埋めて
本体のパーツに合わせC面を付けておきます。
また一部のモールドは彫り直しておきました。

黄色いパーツも赤いパーツに合わせ上側を1mmプラ板で幅増ししておきます。

胸部中央ブロックは中心にプラ板を貼り、それをガイドにして
瞬間接着パテを盛りボリュームアップしました。
またモールドにぴったいハマるように中心部も延長して整えておきます。

胸部にはちょっと変わった形状の凹モールドがあるのですが
プラ板を貼り付けたためこちらも再生します。
貼り付けたプラ板に合わせてカットした0.2mmのプラペーパーにモールドを書いてカット。

これを胸部に貼り付けてモールドを作り直しました。

後は背面にある丸モールドがパーティングライン処理に邪魔だったので
一旦削り落としてRNリベット2mmで作り直しておきました。

後はサフチェック&修正を数回繰り返し接着面やC面を整えておきます。

これで胴体のボリュームアップは終了です。
後は軽くディテールを追加して腕部分を進めようと思います。
(プレミアムバンダイ)

・MG シェンロンガンダムEW(タウヤー装備)などが受注されています
(amazon)
(あみあみ)
・ガンプラ等の予約一覧
- 関連記事
-
-
HGUC R・ジャジャを作る その8
-
HGUC R・ジャジャを作る その7
-
HGUC R・ジャジャを作る その6
-
HGUC R・ジャジャを作る その5
-
HGUC R・ジャジャを作る その4
-