ハセガワ 1/350 矢矧を作る その6

前回甲板のリノリウム部分などの作業を終わらせた矢矧。
艦橋周りの作業を進めていますが穴を開けた後さらに窓枠のモールドやラッタルのモールドを削り落とし
ディテールアップエッチングの説明書を見ながら不要部分をカットします。

この部分にもリノリウム色で塗り分ける必要がある所があるので
先に塗装しマスキングしてグレーも吹いておきます。

後はディテールアップしていきますが
ラッタルの一部は踏み板を1つ1つ曲げていく方式で繊細な作りなので
精度の良いピンセットがあると便利です。

リノリウム押さえ金具や窓枠は先端パーツと同じエッチングをカットして貼り付け。
後で全体をグレーで塗装するのでまだしっかり接着はしていません。

あとはハセガワのベーシックエッチングを貼ってディテールアップ。

続いて25mm3連装機銃ですがこちらは昔作った金剛や武蔵を作った時に余っているエッチング&真鍮砲身のパーツに交換します。


組むのはかなり面倒なのですがキットパーツと比べると一気に精密な仕上がりになりますし
この大きさでもきっちり砲口も開口されています。
単装機銃も同様に置き換えるつもりです。

あとは次に手を付けるパーツで合わせ目が出る部分を接着しておきます。
ただこれらのパーツは貼り合わせると一部欠ける感じになるのでパテでの修正が必要そうです。
次回は引き続き艦橋などの構造物を作っていきます。
(プレミアムバンダイ)

30MM ラビオット(R623部隊所属機)などが受注されています
(amazon)
(駿河屋)

ハセガワ 矢矧
(あみあみ)
ハセガワ 矢矧 天一号作戦
- 関連記事
-
-
ハセガワ 1/350 矢矧を作る その8
-
ハセガワ 1/350 矢矧を作る その7
-
ハセガワ 1/350 矢矧を作る その6
-
ハセガワ 1/350 矢矧を作る その5
-
ハセガワ 1/350 矢矧を作る その4
-