fc2ブログ

HG 高機動型ザク 地上用(ダナン機) レビュー

hg_zakudanan005.jpg
(↑の画像をクリックまたはタップでレビューへ)

今日のガンプラレビューはHG ククルス・ドアンの島シリーズより高機動型ザク 地上用(ダナン機)です。
今回も基本的にエグバ機の機体が流用されていますが
装備はヒートホークを2本装備した接近戦メインの機体になっていて
成型色のカラーパターンもこれまでの機体はかなり違う物になっています。






hg_zakudanan008.jpg
ランナーの紹介ですがAランナーはマルチカラーのランナーで
肩アーマーやソール部、太腿の装甲などがあり
バックパックなどのダークグレーのパーツもあります。


hg_zakudanan009.jpg
Bランナーはこちらも脚部や腰部、シールドなどベージュのパーツがまとめられ
Cランナーは一体成型されたパイプ類です。


hg_zakudanan010.jpg
Dランナーはオリジンザク系の関節ランナーです。
KPSが使われスムーズに可動します。
E1ランナーは腹部や足首などのダークブラウンのパーツ、
Fランナーは手首やヒートホークがあります。


hg_zakudanan011.jpg
G1パーツもベージュのパーツで頭部やソールパーツが中心。
G3パーツは腰部のライトブラウンのパーツがありこのあたりもしっかり成型色で色分けされています。
H2パーツはオリジン系の武器ランナーでザクマシンガンが配置されています。


hg_zakudanan012.jpg
Iパーツはグレーの裏打ちパーツや膝関節パーツがあり、
J3パーツは右腰に取り付けるためのヒートホークやザクマシンガンマウント用ジョイントが新規パーツで再現されています。


hg_zakudanan013.jpg
ポリキャップはいつも通りPC-001でした。

それではレビュー本編は冒頭の画像かこちらをクリックまたはタップしてください。






関連記事