fc2ブログ

HG R02 デュエルガンダム アサルトシュラウド レビュー

hg_duel007.jpg

(↑の画像をクリックまたはタップでレビューへ)

今日のレビューは2011年に発売されたリマスター版のHG デュエルガンダムアサルトシュラウドです。
こちらもHD版という事でマーキングシールが追加され、腰部はスタンドに対応した物に改良されました。
もちろんアサルトシュラウドの換装ギミックなどはそのままで素のデュエルも楽しむ事ができます。
レビューではバスターなどと同じくMGとの比較もしています。



hg_duel011.jpg
ランナーの紹介ですが本体のランナーは2枚とシンプルな作り。
Aランナーはマルチカラーのランナーでビームサーベルや額のイエローのパーツなどもあります。


hg_duel012.jpg
Bランナーは白い装甲パーツです。
分割もシンプルで昔のキットらしく組むだけならすぐ組み上がりますが
その分関節構造などもシンプルです。


hg_duel013.jpg
Cランナーは武器やアサルトシュラウドの一部でダークグレーの成型色。
アサルトシュラウドのバックパック周りのパーツがありますがこちらはブルーグレーなのでまるごと塗装する必要があります。


hg_duel014.jpg
Dランナーはバックパック以外のアサルトシュラウドです。
腰アーマーなども胸部と一体成型で割り切った分割です。


hg_duel015.jpg
ポリキャップはHGSEEDなど様々なキットで多用されているPC-123プラスでした。

それではレビュー本編は冒頭の画像かこちらをクリックまたはタップしてください。


関連記事